気兼ねなくゆっくりと過ごせる「宿」!ホテルサンリゾート庄内

ホテルサンリゾート庄内は以前「国民宿舎」であった建物と係りの人から聞きました。それであれば、相応の築年数で有る筈ですが、共用部分に「それ」らしさを感じさせる部分は有りましたが、一番長く時間を過ごす「部屋」は良くリニューアルされており、清掃も行き届いており快適に過ごせました。

なによりG.W期間中の一人旅での条件を考えると、食事の内容も費用対効果の高い内容で満足のいけるものでした。

そう多くは無いように見受けられたスタッフの皆様もキビキビとした対応で快適に過ごせる一因と思えます。同系列の施設が南紀・白浜にも有り、そちらも何度か利用させていただきましたが、共に気兼ねなくゆっくりと過ごせる「宿」だと思います。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルサンリゾート庄内
海岸沿いの高台にたたずむ宿。東北の江ノ島「白山島」が夕日色に染まる姿は、絶景そのもの。
山形県鶴岡市由良3-17-20

【お料理】
海の幸をお楽しみいただける焼き物、揚げ物、小鉢、デザート他、全10品目。値段は、お手頃でも手は抜きません。

【観光スポット】
大山公園[大山](山形県鶴岡市大山)
鎌倉時代、付近一帯を統治していた武藤氏の本拠尾浦城跡。桜・紅葉の名所として知られている。園内には、2008年10月にラムサール条約(水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約)に登録された上池と下池があり、夏には上池一面に咲き誇るハスの花も楽しめる。