家庭的なところがgoodでした!海辺の宿 都屋

海辺の宿 都屋の食事の豪華さに驚き、食べ切れない程の品、一品々が手抜きのないところ。

お風呂も珍しいお風呂が数々あって家庭的なところがgoodでした。又ぜひ利用したいと思いました。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


海辺の宿 都屋
創業大正8年の海辺の宿。それぞれに趣きの異なる8つのお風呂と四季折々の旬の食材を生かした海辺の美味探究の宿。全室海正面。
湯野浜温泉 山形県鶴岡市湯野浜1-7-3

【お料理】
雄大な大自然に恵まれた庄内地方は、古くから米どころとして知られていました。
出羽三山、鳥海山の山々が長きに渡って蓄えた自然の滋養を、最上川をはじめとする幾つかの川々が雪解け水と共に大地に配り、そして日本海にゆっくりと流れでる・・・。
そんな庄内地方には、豊富な日本海の海の幸、厳しい冬を越えなお生命の息吹を感じさせる山の幸、肥沃な土壌が産んだ様々な農産物、そして長い歴史のなかで受け継がれてきた郷土料理やお漬け物・・・、四季それぞれに数多くの味覚が揃っております。
当館は、そんな庄内の味を大切にしていきたいと考えております。

【観光スポット】
旧青山本邸(山形県飽海郡遊佐町比子字青塚155)
ニシン業により北海道有数の漁業家となった青山留吉[あおやまとめきち]が、故郷である遊佐に建設した本邸。船箪笥や書類タンスなどが展示されている。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。