女将を筆頭にホテルの方々の暖かい心使いに感激!湯野浜温泉 華夕美日本海

老母(90歳)の鶴岡での同窓会の帰路に湯野浜温泉 華夕美日本海へ立ち寄らせて頂きました。

最上階からの日本海の眺めがとてもきれいでした。(日本海に沈む夕日が抜群、昨秋は北海道へのゴルフの帰路小樽へより、この夕日を見ようとしましたが、陸からは無理で、クルーザーで海に出て何とか眺めることが出来ましたが、ここは、部屋からの眺めです。)

夕食の品数の多さにびっくり。山形牛、日本海の幸を堪能しました。
温泉街の先に加茂の水族館があり、母と童心に返り楽しみました。

鶴岡からの道すがら酒所の大山があり、うまい日本酒を手に入れ大満足。

車椅子の老母でしたが、女将を筆頭にホテルの方々の暖かい心使いに感激。
老母が元気であれば、来年の同窓会の折、また立ち寄らせて頂きます。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯野浜温泉 華夕美日本海
高台から水平線・庄内砂丘・温泉街を見下ろす至福の時間があります。
山形県鶴岡市下川窪畑1-523

【お料理】
華夕美日本海自慢の囲炉裏バイキングです。
囲炉裏テーブルで、調理長おまかせのセットメニューあり
カニをはじめ、海・山の旬の味覚をご自分で焼いてお召上がりいただきます。
その他にも和・洋・中の出来立てのバイキングをお召上がり下さい。

【観光スポット】
旧鐙屋(山形県酒田市中町1-14-20)
酒田を代表する廻船問屋。石置杉皮葺屋根などの酒田の典型的な町家造りの様式で、建物のなかには、人形や料理などで当時の暮らしぶりが再現されている。所要20分。