帰りのコーヒーラウンジのサービスが良かったです!

千年以上もの間、守り伝えられてきた山形県・あつみ温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉。温泉街の真ん中には温海川が流れ、春には河川敷の桜が見事に咲き誇る。山に囲まれ静かな温泉街だが、車で数分行けば海もあり日本海の魚介類も味わえる。。弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
あつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。



【口コミ】
三家族で三部屋利用しました。
部屋は広くて使いやすかったです。
夕食も三家族だけでの個室にしていただいて、子供も安心して遊ばせやれました。
お風呂ですが、どの湯舟(温泉)も熱く、子供は30秒くらいしか浸かれず、私も熱いのが苦手なので数分で断念しました。
ぬるめの湯舟もあるとゆっくりできたのになぁ。と残念でした。
帰りのコーヒーラウンジのサービスが良かったです!
ここのコーヒーは家族みんな美味しいと満足しておりました!

【おすすめの宿泊プラン】
☆【地元の食材を上品に】リーズナブルに山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』
料金:2名利用時 16,000~22,000円/人
期間:2016年05月03日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
当量を抑えて美味しいものを食べたいという方へ!
もちろん地元ならではの食材も盛り込んだ山形を感じて頂ける会席です♪
幅広い年代におすすめなこのプラン!手頃な価格も必見です


温海温泉 萬国屋
山里のどこか懐かしい風情とおもてなしの心に癒される老舗旅館。所々に飾られた生花が心を和ませてくれます
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【客室】
萬国屋では、全室ゆったりとしたくつろぎの空間をご用意。川のせせらぎや山の木々の彩りなど、あつみの自然に囲まれたお部屋。温海岳や温海川などの四季の表情をお愉しみ頂け、心も体も癒される時間をお過ごしいただけることでしょう。
お部屋には、季節のお花と京畳の優しい香り。ご当地のお漬物セットも全てのお部屋にご用意しております。またすべてのお部屋にひのき風呂の内風呂が完備されていることも、ご好評頂いております。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。