客室露天風呂も、大変良く何度も入ってしまいました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


米沢牛の 『すき焼き鍋』

【口コミ】
客室は、予想どおり大変良かったです。
客室露天風呂も、大変良く何度も入ってしまいました。

【おすすめの宿泊プラン】
萬国屋に二部屋だけの最上階専用露天風呂付き特別室「山水亭」で過ごすワンランク上の時間
料金:2名利用時70,000~72,000円/人
期間:2012年10月29日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
【絶景】10階最上階の最上階、特別な空間で癒しの時間を。


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

料理もごちゃごちゃせずにしっかり献立で、見た目も豪華で

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


おせち料理

【口コミ】
急遽、家族旅行を計画しました。
有名ではなかったのですが、以前このグループの旅館をつかったときもよかったので、あつみ温泉の中から選びました。
部屋は、二の間つきの広い部屋で、清掃も行き届いていました。
バスタオル2枚はありがたいです。
料理もごちゃごちゃせずにしっかり献立で、見た目も豪華でしたが、満腹度もたっぷりでした。
従業員も丁寧で、雨の中なのに車を玄関まで移動して、外で見送ってくれました。
気持ちよく帰れました。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング約20種類の食べ放題+『山形牛と三元豚しゃぶ』和膳セット+特典
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
☆★ 高見屋別邸・久遠で過ごす年末年始♪大人気!庄内もっけもっけバイキング ★☆
大晦日には年越しそばの振舞いや、お正月イベントも実施いたします!



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

夕食食べきれないほどでした。かに&海鮮三昧!

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ

【口コミ】
夕食食べきれないほどでした。かに&海鮮三昧!
わんことお部屋食にしましまが、温かいものは温かく食べられれば最高でしたね。
仲居のお姉さんは感じがいいです。けど、出迎えのお茶は入れてほしかったかも。
昔ながらの温泉宿ですので、贅沢なアメニティーはありません。
トイレもお部屋にはありません。エレベーターもありません。
けど、川沿いのお部屋でしたので、風情を楽しめます。

【おすすめの宿泊プラン】
☆ポイント10%【当館人気No.1】 海鮮&蟹三味グルメプラン!
料金:2名利用時16,667円/人
期間:2010年06月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
カニをお腹いっぱい食べたいあなたは必見!!


温海温泉 瀧の屋
あつみ温泉の誕生は今から1,000年以上もむかしに遡ります。
弘法大師の夢枕に童子が立ち、その示現によって発見したとか、傷ついた鶴が草むらから湧き出る湯に足を浸しているのを木こりが見つけた、など諸説語られております。
全13室の素朴なお宿。窓が大きく明るい温泉浴場でゆ〜ったり。朝夕食はお部屋で、日本海の恵み・旬の山の幸を堪能して。散策の途中に宿近くの足湯で一休み!
温海温泉 山形県鶴岡市湯温海甲169

【お料理】
日本海の庄内浜で捕れる新鮮な海の幸をご賞味ください。
日本海の幸満載瀧の屋グルメプラン海鮮シャブシャブ、紅ズワイガニ1っパイ旬の日本海の幸をたっぷりつかったお料理になります。その他いろいろ・・・

【温泉】
伝承千年の豊富な湯量と日本海の旬の味覚のおもてなし
開湯一千年の歴史を重ねた伝承の名湯、あつみ温泉は山間の静かな温泉地でございます。豊かな湯量と新鮮な海の幸が当館自慢のおもてなしでございます。湯量毎分1300l 源泉温度63度

食事に関しては、夕飯と朝食でお米の種類が違ったり

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


あわびの踊り焼き


【口コミ】
家族旅行で利用しました。口コミ通りのお宿でした!!
綺麗でご飯も何食べても美味しいし、温泉も最高でした!
シャンプーが選べるのが嬉しかったです!!
お風呂の数も多いし、楽しめました。
食事に関しては、夕飯と朝食でお米の種類が違ったり、朝食でテーブルに魚を焼ける焼き網があったのがとてもいいサービスだなと思いました。
また利用したいです☆

【おすすめの宿泊プラン】
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【調理長厳選!黒毛和牛か鮑ステーキが選べる♪】
料金:2名利用時27,000~29,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
こちらのプランでは、ご夕食のメインのお料理を『黒毛和牛ステーキ』か『鮑ステーキ』のどちらかをお選びいただけます。


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

夕食には寒だら料理もありましたし、鯛の炊き込みごはんもあり

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


おせち料理

【口コミ】
今回、念願の久遠さんに宿泊することができまして大変満足いたしました。
夕食には寒だら料理もありましたし、鯛の炊き込みごはんもあり、だんご汁もあり、すごくおいしかったです。
ただ朝食は品数が少なかったようですね。芋汁は里芋がやわらかくておいしくて、味がちがいますね。
温泉も源泉かけ流しで、清潔で、とても気持ちが良かったです。
疲れも癒されました。
また是非利用したいです。お世話になりありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング約20種類の食べ放題+『山形牛と三元豚しゃぶ』和膳セット+特典
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
絶品ブランド牛「山形牛」とブランド豚「三元豚」の合い盛りしゃぶしゃぶ、季節の前菜3品、日本海旬のお刺身3種盛り



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

ホテルの方は皆さんきちっと挨拶されていて、気持ちが良かった

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


愛媛 南雲 一刀彫 午 正月飾り

【口コミ】
温泉の中心より外れたところだったので、かえって混雑せずに良かったです。
窓がきっちり閉まらないのか風が強いとピューピュー鳴っていましたが、風は入ってこなかったので暖かかったです。
ホテルの方は皆さんきちっと挨拶されていて、気持ちが良かったです。
また泊まりに行きたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング〜約20種類の食べ放題+『山形牛すき焼き』和膳セット付+特典付
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
大晦日には年越しそばの振舞いや、お正月イベントも実施いたします!



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

子供連れでの温泉で不安はありましたが、上の子は初めての大浴場に大喜びでした〜

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
夕食の場所をわざわざ作っていただき本当に感謝です!
スタッフさん、仲居さんの気配りも嬉しかったです^^
子供連れでの温泉で不安はありましたが、上の子は初めての大浴場に大喜びでした〜
旅館もモダンな感じの作りでおしゃれだなぁって思いました。
また行きたくなるお宿です!ありがとうございました^^

【おすすめの宿泊プラン】
【赤ちゃんプラン】〜乳幼児連れのご家族でも安心♪〜赤ちゃん特典+貸切風呂付【添い寝歓迎】
料金:2名利用時13,000~15,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年01月31日

【おすすめのポイント】
■□■ 久遠は赤ちゃん連れのお客様でも大歓迎♪特典盛りだくさん★ ■□■
こちらのプランで乳幼児連れのご家族でも安心してお泊りいただけます♪
お子様が出来て初めてのご旅行など、期待と不安があると思います...
そこで、不安を出来る限り解消出来るようなプランを新開発いたしました



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

帰り際にお土産も頂きました。ありがとうございました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


だだちゃ豆ろーるけーき

【口コミ】
初めて宿泊いたしました。
全体的に落ち着いた感じでよかったです。
温泉は、少し熱めな感じで、私にとってはちょうどいいぐらいでした。
しかも、24時間入浴可能なのはうれしい限りです。
夕食は、地の魚介類や山菜、筍がふんだんに使われていて、一品一品に力が入っていてよかったです。
筍ご飯や鯛のお吸い物、蟹、お造りなんかが出ていましたね。
食後のコーヒーゼリーもおいしかったです。
ご主人と、おかみさんの接客もとてもよかったです。
おかげで楽しい旅になりました。
帰り際にお土産も頂きました。ありがとうございました。
今度来るときは誰かを誘っていってみようかなと思いました。

【おすすめの宿泊プラン】
源泉お風呂と新鮮磯料理。かしわや旅館スタンダードプラン
料金:2名利用時12,000円/人
期間:2011年09月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
かしわや旅館の基本プランでございます。源泉かけ流しの御入浴と、日本海の新鮮な海の幸を中心とした御食事を、どうぞお楽しみ下さいませ。



温海温泉 かしわや旅館 
素材が良いから料理が美味しい。庄内浜直送の新鮮な魚貝類を使用してます。
温海温泉 山形県鶴岡市湯温海甲191

【お料理】
「料理の味は心なり」  基本的に忠実に、決して妥協しない。
鮮度にこだわった料理は、主人が心を込めてお出ししています。

【温泉】
源泉かけ流し温泉
約1000年もの間、変わらず人々を癒し続けてきた温海の温泉。加水や加温せず、源泉をそのまま浴槽へ。贅沢な源泉かけ流しの温泉です。

食事は郷土料理を含めバラエティーに富んでいてとても楽しめました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
食事は郷土料理を含めバラエティーに富んでいてとても楽しめました。
味も最高でした。
ただ、インターネットで見たときの部屋の広さと実際の部屋の広さにかなり差を感じ少し残念でした。
また、お風呂はあつみ温泉の醍醐味である熱いお湯を期待していましたが、少しぬるかったように思いました。
そして、夜店のラーメン店がお休みだったのが残念でした。
前にも書きましたが、食事が本当に大満足でしたのでまた行きたいと思います。
次回はもっと期待して行きたいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【ご夫婦・カップル限定プラン】〜めおと会席膳&貸切風呂付〜食べ比べが愉しめるご夕食
料金:2名利用時13,000~15,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年01月31日

【おすすめのポイント】
■□■ カップル・ご夫婦に嬉しい特典付プラン ■□■
ご夕食時、食べ比べが出来るメインが別々の和会席膳や乾杯用ドリンク、貸切風呂などが付いたプランです
思い出に残る二人の旅の演出をお手伝いさせていただきます♪



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

「さすが、萬國屋さん」と、2人共思いました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
結婚記念日で、利用させていただきました。
「さすが、萬國屋さん」と、2人共思いました。
仲居さんの一生懸命対応しているさりげないサービスに久しぶりに気持ちよく過ごせました。
願わくば、時間制のお風呂の割当がなければ・・・・好きな時に、好きなお風呂を利用できるので。

【おすすめの宿泊プラン】
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【調理長厳選!黒毛和牛か鮑ステーキが選べる♪】
料金:2名利用時27,000~29,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
萬国屋人気の和風ベッド付き客室プラン
大切な方と過ごす特別な旅を演出します。
専用露天風呂と四季折々の御料理で心癒される時間を。


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。