お子様ランチもボリューム満点で5歳の息子が喜んでいました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


最高級の贅沢かにしゃぶ

【口コミ】
生後3カ月の児がいるので事前に希望を伝えておいたところ、ベビーベッド(会食場)とハイローチェア(客室)をかしていただけました。
客室にオムツいれも準備してありました。
子連れだと旅行も億劫になりがちですが、たちばなやさんなら安心ですね。
料理は夕食はちょうどいい量、朝食は決まった料理+ビュッフェもあり、満腹になりました。
お子様ランチもボリューム満点で5歳の息子が喜んでいました。
またお誕生日旅行だと伝えていたら、プレゼントが準備されていました。
こういう心遣いが嬉しいですね!
また伺います。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
<冬の贅沢大鍋プラン>贅沢鍋会席!「ズワイとタラバのWかに鍋」【荒波会席】
料金:2名利用時14,000~17,000円/人
期間:2014年11月21日〜2015年02月28日

【おすすめのポイント】
ズワイとタラバの2種類の蟹をお楽しみいただけるカニ鍋をご用意いたしました!♪


温海温泉 たちばなや
錦鯉の泳ぐ大きな池と季節の花々、四季折々に表情を変える日本庭園。日本の風情をお楽しみください。
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁3

【お料理】
地元でとれた新鮮な魚介類や旬の野菜を中心に、心を込めて料理しました。
春夏秋冬それぞれの季節に応じたメニューをお楽しみください。

【温泉】
田舎家風の大浴場と貸切展望露天風呂
天井が高く、田舎家風の趣向を凝らした造りの大浴場では心身ともにリラックス。湯船の中央に檜の枕木が施され、頭を乗せて身体を浮かせたり、手でつかまって身体を伸ばしたり、心ゆくまで温海の温泉をお楽しみいただけます。6階にある2つの貸切展望露天風呂では、湯船に飲み物を浮かべて満天の星空を眺めながらプライベートな時間をごゆっくりお過ごしください。


⇒温海温泉 たちばなやの宿泊プラン

朝食でテーブルに魚を焼ける焼き網があったのがとてもいいサービスだなと思いました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
家族旅行で利用しました。口コミ通りのお宿でした!!
綺麗でご飯も何食べても美味しいし、温泉も最高でした!
シャンプーが選べるのが嬉しかったです!!
お風呂の数も多いし、楽しめました。
食事に関しては、夕飯と朝食でお米の種類が違ったり、朝食でテーブルに魚を焼ける焼き網があったのがとてもいいサービスだなと思いました。
また利用したいです☆

【おすすめの宿泊プラン】
【還暦・古希・喜寿】感謝!祝!ご長寿♪記念日プラン人生の節目を温泉でご家族そろってお祝いしましょう
料金:2名利用時25,000~27,000円/人
期間:2014年06月12日〜2014年12月30日

【おすすめのポイント】
元気で、笑顔で!孝行したいという想いをこめて
贈りたい忘れられないご家族の思い出づくりを応援いたします。


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

特にお部屋の広さ、景色、質は過去最高クラスで良い記念

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


おせち料理

【口コミ】
新しい宿ということで、清潔観があり、特にお部屋の広さ、景色、質は過去最高クラスで良い記念になりました。
残念なのは、夕食食べ放題プランで、係の人を呼ぼうにも捕まらない、いない、シカトされるでがっかりでした。
周りのお客さんさんも同じのようでシラケていました。
その他の従業員さんの接客は良いのでもったいないと思います。
総合また泊まりたい良い宿でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング約20種類の食べ放題+『山形牛と三元豚しゃぶ』和膳セット+特典
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
☆★ 高見屋別邸・久遠で過ごす年末年始♪大人気!庄内もっけもっけバイキング ★☆
大晦日には年越しそばの振舞いや、お正月イベントも実施いたします!



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

一階の露天風呂は迷うほど大きく、三階の内風呂はもっと素晴らしい!

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
50歳以上の幸せカップルへ♪シニアプランで安価に宿泊させてもらいました。
以前宿泊した時よりも、かなり安価だった為、どこかがっかりする場面があるのではと、期待せずに向いました。
でも、おまかせの部屋も山側で景観がいまいちでしたが静かで、部屋も綺麗でとてもとてもゆっくりできました。
部屋にはお茶請け菓子のほかに、お漬物もあり嬉しかったぁ。
夕食、朝食も満足できましたし、お風呂も満足。
一階の露天風呂は迷うほど大きく、三階の内風呂はもっと素晴らしい!
帰りは車が遠くなるまで手を振って見送ってくれました。
最後まで気持ちの良い宿でした。
ただ一つ・・・売店のお姉さん達の『いらっしゃいませ』と笑顔が無かった事が残念でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【平日限定】お二人の年齢合わせて120歳以上のカップル様へ特別価格のご宿泊プラン
料金:2名利用時11,000円/人
期間:2014年07月10日〜2014年12月30日

【おすすめのポイント】
2人あわせて120才以上の幸せカップルへ♪
ご夫婦で思い出旅行はいかがですか?


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

満足の休日を過ごすことができました。

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


おせち料理

【口コミ】
接客やサービスが申し分なく何度も利用させてもらっています。
今回も美味しい食事にファミリー的で気さくな会話を楽しみに宿泊しました。
鯛の兜煮や寒鱈が大変美味しく、加えて誕生日の妻に心配りをしていただき、満足の休日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング約20種類の食べ放題+『山形牛と三元豚しゃぶ』和膳セット+特典
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
絶品ブランド牛「山形牛」とブランド豚「三元豚」の合い盛りしゃぶしゃぶ、季節の前菜3品、日本海旬のお刺身3種盛り



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

贅沢をせずに,家族で温泉と食事を楽しむ旅行に最適な宿

亀が温浴しているのを見て発見した山形県鶴岡市の湯野浜温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる湯野浜温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


愛媛 南雲 一刀彫 午 正月飾り

【口コミ】
贅沢をせずに,家族で温泉と食事を楽しむ旅行に最適な宿です。
60歳を過ぎた母や,食べ盛りの中学生のいる我が家としては,料理もおいしく,しかも食べ放題の宿が理想です。
この宿のハーフバイキングは,我が家にとっては理想のものでした。
茶碗蒸しがおいしくて,私も息子も4杯〜5杯食べました。揚げたての天ぷらもおいしかったです。
朝食が,山形名物のメニューが豊富でおもしろかった。
スタッフが少なくて,一人何役もこなしているようでしたが,サービスが行き届かないということはありませんでした。かえってきびきびしていて好印象でした。
8名二部屋で予約しました。しかし,一人の都合が悪くなり予約の変更をしようと思ったのですが,楽天トラベルのwebサイトからは変更ができませんでした。
宿に電話を入れて予約の変更をお願いし,手続きをしていただきました。ありがとうございます。

【おすすめの宿泊プラン】
【年末年始】夕食は庄内もっけバイキング〜約20種類の食べ放題+『山形牛すき焼き』和膳セット付+特典付
料金:3名利用時15,000~19,000円/人
期間:2014年12月27日〜2015年01月04日

【おすすめのポイント】
大晦日には年越しそばの振舞いや、お正月イベントも実施いたします!



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

特に朝食の芋煮、卵焼き、しそ巻きは大変美味しくおかわりしました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
加茂水族館の帰りに夫婦と幼児一人で宿泊しました。
5歳の子供は食事・布団ありで予約してましたが子供の分のバスタオルやおしぼり、茶菓、布団などは用意されておらず何度もフロントに電話しなければならずそこが少し残念でした。
その他はお風呂やお食事は大満足。
特に朝食の芋煮、卵焼き、しそ巻きは大変美味しくおかわりしました。

【おすすめの宿泊プラン】
パパ&ママ安心!赤ちゃんと行こう家族で温泉デビュー♪【赤ちゃんグッズ貸し出し特典付】
料金:2名利用時20,000~22,000円/人
期間:2014年04月11日〜2014年12月30日

【おすすめのポイント】
萬国屋が嬉しい特典で快適な旅行を応援します。
赤ちゃんと一緒に温泉デビューしませんか?!
赤ちゃん連れのお出かけは、何かと大変。
「まだ小さいし、温泉で泊まるのはチョット・・・・無理かな?」とあきらめていたパパ・ママ達!


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

地酒の説明も丁寧にしていただき、楽しい時間を過ごせました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
チェックインはちょっと待たされましたが、夏休み中であり混雑していたので仕方がないのでしょう。
温泉は大浴場が朝晩で入れ替わるとの事なので夜と朝に利用しましたが、露天風呂は両方ともぬるかったです。
でも、長湯にはちょうど良いと思います。
貸切風呂は、掃除でちょっと待たされましたが、綺麗で良かったです。
夕食は男女別のメニューで楽しめました。
数品、置くのを間違えてましたけど、ご愛嬌ってことですかね。
地酒の説明も丁寧にしていただき、楽しい時間を過ごせました。クチコミで選びましたが正解でした。

【おすすめの宿泊プラン】
【当館オススメ基本プラン】〜旬を味わう「庄内名物和会席膳」〜庄内豚・日本海の幸・鯛のかぶと揚げ
料金:2名利用時12,000~14,000円/人
期間:2014年04月01日〜2015年01月31日

【おすすめのポイント】
■□■ 高見屋別邸・久遠 スタンダードプラン ■□■
庄内の名物料理を取り揃えた和食会席膳を味わう基本プランです



庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠
あつみ温泉入口に建つ、趣きあるモダン和風旅館。地産食材を中心のお料理・源泉掛け流しの温泉が好評です。
山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3

【お料理】
高見屋別邸・久遠のお夕食は、「食の都・庄内」を味わえる庄内の食材ををふんだんに使用した和会席膳をご用意致します
久遠名物・鯛のかぶと揚げを始め、庄内豚を使ったお料理、日本海の新鮮な海の幸など、 様々な山海の恵みを存分にご賞味下さい

【客室】
伝統的な旅館とモダニズムが融合した「高見屋別邸・久遠」では お客様のご用途に合わせた多様な客室タイプをご用意しております
全てのお部屋が38u以上の広々とした造りとなり、ゆったりと旅の疲れを癒す事が出来ます
2011年にリニューアルされたモダンな色調のお部屋は、純和風の旅館とは違った滞在の印象が感じられる事でしょう

【温泉】
温泉大浴場
源泉の1F温泉大浴場は、露天風呂は源泉かけ流し、内風呂は源泉温泉です。貸切風呂(家族風呂)は、源泉かけ流しで、四季折々の山庭を眺めます。男性・女性入替えは、5:00に入替えとなります。

夜は花笠音頭を踊ったりして、夏休みの良い思い出ができました。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


南陽の森 佐藤錦さくらんぼ蜂蜜

【口コミ】
以前から宿泊したいと思っておりましたが、やっと時間がとれたので家族で宿泊しました。
到着してからのお出迎えから帰るところまで、接客が素晴らしく、小さい子ども(赤ちゃん含む)がいたのですが、何の心配もなくゆっくり過ごすことができました。
食事はどの料理もとても美味しくて、量も十分でした。
お風呂については、露天風呂がもう少し大きいと思っていたのでちょっと残念な気持ちでしたが、それでも十分満足できるものだったと思います。
夜は花笠音頭を踊ったりして、夏休みの良い思い出ができました。
また機会があったら宿泊したいです。

【おすすめの宿泊プラン】
お部屋食で二人時間♪ もちろん大人数でも♪ <鮑または牛ステーキ>セレクトプラン
料金:2名利用時24,000~26,000円/人
期間:2014年04月12日〜2014年12月30日

【おすすめのポイント】
日本海直送の旬のお魚料理、国産黒毛和牛など極上のお肉。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
温海温泉  山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

【温泉】
楽山楽水の湯源郷にたたずむおもてなし細やか憩い宿
1階大浴場「桃源山水」は自然木や石畳を配した湯殿で、美肌の湯として知られる天然温泉。4月中旬頃あつみ川沿いに咲く満開桜を眺めつつ入浴を楽しめます。1階庭園大露天風呂「桃里の湯」で、ゆるやかに流れる庄内の四季の移ろいや山河水が奏でる癒しの時間をごゆるりとお楽しみ下さい。

実際は、想像を上回る料理でクチコミ以上でした。

開湯は約1300年前とされ、役小角が発見したと伝えられる。但し弘法大師による発見説や鶴が傷ついた脛を浸していたところを発見したなどの説もある。温海川の川底から湧出した温泉が、河口に流れ日本海を温かくしていたことが温泉名の由来となっている。
山形県鶴岡市のあつみ温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られるあつみ温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


ズワイガニ

【口コミ】
私は岩手県在住ですが急遽、加茂水族館に家族(私、妻、長男5才、次男3才)4人で遊びに行く事になり、ダメ元で宿を探した所、当日(土曜日)でも予約出来る宿があり、それがこの瀧の屋さんでした。
クチコミや料理、お店の画像を一目見て予約を決めました。
実際は、想像を上回る料理でクチコミ以上でした。
従業員の方々も忙しい中、子供たちを可愛がっていただきました。
とても良い宿です。
また利用したいと思います。
ただ一つ、お湯が結構熱めなので、お子さんにはキツいかもしれません。

【おすすめの宿泊プラン】
☆ポイント10%【当館人気No.1】 海鮮&蟹三味グルメプラン!
料金:2名利用時16,667円/人
期間:2010年06月01日〜2015年03月31日

【おすすめのポイント】
カニをお腹いっぱい食べたいあなたは必見!!


温海温泉 瀧の屋
あつみ温泉の誕生は今から1,000年以上もむかしに遡ります。
弘法大師の夢枕に童子が立ち、その示現によって発見したとか、傷ついた鶴が草むらから湧き出る湯に足を浸しているのを木こりが見つけた、など諸説語られております。
全13室の素朴なお宿。窓が大きく明るい温泉浴場でゆ〜ったり。朝夕食はお部屋で、日本海の恵み・旬の山の幸を堪能して。散策の途中に宿近くの足湯で一休み!
温海温泉 山形県鶴岡市湯温海甲169

【お料理】
日本海の庄内浜で捕れる新鮮な海の幸をご賞味ください。
日本海の幸満載瀧の屋グルメプラン海鮮シャブシャブ、紅ズワイガニ1っパイ旬の日本海の幸をたっぷりつかったお料理になります。その他いろいろ・・・

【温泉】
伝承千年の豊富な湯量と日本海の旬の味覚のおもてなし
開湯一千年の歴史を重ねた伝承の名湯、あつみ温泉は山間の静かな温泉地でございます。豊かな湯量と新鮮な海の幸が当館自慢のおもてなしでございます。湯量毎分1300l 源泉温度63度