食事は言うことなし!温海温泉 桂屋旅館

とっておきの夫婦旅行です。湯野浜温泉周辺を紹介しています。夫婦で素敵な温泉の旅を楽しんでいただけることを心よりお祈りしております。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 桂屋旅館
天然かけ流し温泉で毎分18リットルの温泉が供給されています。夕食、朝食共お部屋出しです。
山形県鶴岡市湯温海甲233

【お料理】
受け継がれてきた伝統の味と当地ならではの旬の味を現代流の粋で集約。見て味わう醍醐味をどうぞ。
宿の主、自らが腕をふるい、できたての風合いを間髪いれずにお客様の食膳に。

お客様の声
食事は言うことなし!
この値段で、素晴らしいものでした。
ただ、風呂が狭く、外が見えないのは仕方がないのかもしれませんが、少々がっかりしました。
仲居さんも明るく、全体では大変いい印象でした。


⇒温海温泉 桂屋旅館の宿泊プラン

とても心地よく過ごせました!温海温泉 瀧の屋

とっておきの夫婦旅行です。湯野浜温泉周辺を紹介しています。夫婦で素敵な温泉の旅を楽しんでいただけることを心よりお祈りしております。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 瀧の屋
あつみ温泉の誕生は今から1,000年以上もむかしに遡ります。
弘法大師の夢枕に童子が立ち、その示現によって発見したとか、傷ついた鶴が草むらから湧き出る湯に足を浸しているのを木こりが見つけた、など諸説語られております。
全13室の素朴なお宿。窓が大きく明るい温泉浴場でゆ〜ったり。朝夕食はお部屋で、日本海の恵み・旬の山の幸を堪能して。散策の途中に宿近くの足湯で一休み!
山形県鶴岡市湯温海甲169

【お料理】
日本海の庄内浜で捕れる新鮮な海の幸をご賞味ください。
日本海の幸満載瀧の屋グルメプラン海鮮シャブシャブ、紅ズワイガニ1っパイ旬の日本海の幸をたっぷりつかったお料理になります。その他いろいろ・・・

お客様の声
年季を感じさせるたたずまいですが、トイレと大浴場はリフォームしてあり、清潔で気持ちよく利用できました。
スタッフからも一生懸命もてなそうという気持ちが伝わってきて、とても心地よく過ごせました。
また利用したいと思います。


⇒温海温泉 瀧の屋の宿泊プラン

癒しを頂けました!温海温泉 たちばなや

とっておきの夫婦旅行です。湯野浜温泉周辺を紹介しています。夫婦で素敵な温泉の旅を楽しんでいただけることを心よりお祈りしております。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 たちばなや
錦鯉の泳ぐ大きな池と季節の花々、四季折々に表情を変える日本庭園。日本の風情をお楽しみください。
山形県鶴岡市湯温海丁3

【お料理】
地元でとれた新鮮な魚介類や旬の野菜を中心に、心を込めて料理しました。
春夏秋冬それぞれの季節に応じたメニューをお楽しみください。

お客様の声
客室係りは新卒でまだ慣れていない様子でしたが、一生懸命さが伝わって来て微笑ましい思いでした。
欲張りスィーツ付きプランでしたので食後にコーヒーが付いていたら嬉しかったですが…ワガママですね!
食事はとても美味しかったですが朝食会場での朝ご飯は、空席があるにも関わらず相席でした…やはり、隣の方に気を使い、あまり会話もせずに黙々と食べたのが残念でした。
周りの話し声も響いて、会場にBGMでも流れて貰えるともう少し違ったかな!
お風呂は脱衣場が暑苦しく冷房が欲しかったです。
入り口にお水の準備、大変嬉しかったです。
アメニティも満足でしたが…靴下か足袋が欲しかったです。
素足でスリッパ履くのは苦手なので…総合評価は疲れを癒す目的でしたので、美味しいもの物を頂けて、廊下から眺める木々や庭園の池を泳ぐ鯉を見て癒しを頂けました。
一泊でしたがお世話になりました。


⇒温海温泉 たちばなやの宿泊プラン

部屋食でゆったりで幸せでした!温海温泉 旬の宿 あらたまや

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172

お客様の声
新しいお宿ではありませんが、皆さん気さくで優しくてのんびり過ごす事ができました。
お夕飯のボリュームがスゴイのでお腹ぺこぺこにしておくことをおススメします。
お料理が続いて最後の方においしいおにぎりを出して頂いたのですが、最初のお料理と一緒にご飯が食べたかった気もします。(おいしいからですよ)
部屋食でゆったりで幸せでした。
近くには足湯が何箇所かあって、散歩がてらめぐるのもよいと思います。
川に面した足湯がよかったです^^
桜の木が川沿いにあって、桜の頃、綺麗だろうな。
また行ってみたいお宿でした♪


↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




いろいろな魚料理があり、親子4人おいしくいただきました!温海温泉 かしわや旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 かしわや旅館 
素材が良いから料理が美味しい。庄内浜直送の新鮮な魚貝類を使用してます。
山形県鶴岡市湯温海甲191

お客様の声
第一印象は廊下、階段がピカピカに磨きあげられていたことです。
温泉はかけ流しで大変満足しました。混みあうこともなくゆっくりと
入浴できました。
また、いろいろな魚料理があり、親子4人おいしくいただきました。
お世話になりました。


↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




アットホームな雰囲気に心温まりました!温海温泉 川端の宿 東屋旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 川端の宿 東屋旅館
地元の素材を大切にした御料理と家庭的な雰囲気でおもてなしいたします。
山形県鶴岡市湯温海甲171

お客様の声
○レトロな雰囲気が素敵でした。 ○主人の体型に合わせてサイズの大きい浴衣を用意してくださるなど、 温かいお心遣いを嬉しく思いました。 ○お料理の味付けも濃くなく好みの味で、 魚料理、赤かぶ、胡麻豆腐、庄内柿などどれも大変おいしくいただきました。 ○チェックアウト後、お子様含めてご家族でお見送りいただき、 アットホームな雰囲気に心温まりました。



↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




部屋にしても、料理にしても大変満足でした!温海温泉 桂屋旅館

部屋にしても、料理にしても大変満足でした。吹雪のため、宿の前の足湯に入ることが出来なくて残念でした。

お部屋もご配慮いただきありがとうございました。


山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 桂屋旅館
天然かけ流し温泉で毎分18リットルの温泉が供給されています。夕食、朝食共お部屋出しです。
山形県鶴岡市湯温海甲233

料理はクチコミ通り大変美味しかったです!旬の宿あらたまや

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






旬の宿あらたまや

料理長が腕をふるった旬の料理と源泉かけ流し100%を堪能する宿

朝夕お食事はお部屋でお料理を堪能!温泉は加水加温なし、本物の源泉かけ流し100%のお湯。家族・カップル・グループで自然を眺めながらゆったりとした休日をお過ごしください。
あつみ温泉 山形県西田川郡温海町湯温海甲172




□■新板長自信の本格懐石料理■□
新板長、自信の本格懐石 「あらたまや御膳」。山の幸から海の幸まで、どれも旬の食材をふんだんに使用した贅沢な本格懐石「あらたまや御膳」。

□■あらたまやのおもてなしの心■□
旬で新鮮な素材の味・調理法で創意工夫のおもてなし。すべてのお客様に旬の素材にできるだけ手間をかけて、冷たいものは冷たく、温かいものは温かくお出しします。


お疲れ様です。今回利用して思ったことは、プランの詳細をもっと詳しくしてほしいですね。料金が一緒のプランの場合何がどのように違うのかが分かりにくかったです。また自分は川沿いの景観が良い方のカップルプランを選択しましたが実際にはイマイチですね。広告には窓際に椅子が二つある、なぜかノンビリ出来そうな写真でしたが、実際はベランダしか見えず立ち上がらないと川は見えなかったのは残念でした。
でも料理はクチコミ通り大変美味しかったです。それに風呂もなかなか良かったです。これからも頑張って下さいね。
また泊まりに行きます。

素材・味・鮮度を大事にした食事!越後屋旅館

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






越後屋旅館

温泉宿の寛ぎと旬食材を大事に 匠の技を今に残す木造三階建の宿

樹齢数百年の銘木をふんだんに使用した数寄屋造りの客間。すべてがそれぞれ個性を持ち、廻り廊下が安らぎを確保!たっぷりの湯量の大浴場はもちろん源泉かけ流し。お部屋での食事でゆったりした時を演出!
あつみ温泉 山形県鶴岡市湯温海甲132




木造三階建でございます。エレベータはございませんが、欅の階段を大きくとっております。  
客室はすべて造作が異なります。
お食事は朝、夕食とも、お部屋食を基本としております。

ばら公園のある熊野神社下に位置し銘木をふんだんに使用した数寄家造りの客室、素材・味・鮮度を大事にした食事とたっぷりの原泉かけ流し大浴場が好評

お料理も薄味で大変美味しかったです!あつみホテル温海荘

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






あつみホテル温海荘

自然の恵みをいかした海鮮料理、純和風伝統の宿です。お風呂は、かけ流しの天然温泉で大変皆様に喜ばれてます。名物朝市、足湯は宿のすぐ近くです。
温海温泉 山形県鶴岡市湯温海甲188


旅館全体の設備の古さが少々気になりましたが、それを上回る温泉の泉質でした。他の温泉も巡りましたが、源泉掛け流しの当館の泉質が一番効能があると感じました。
また、お料理も薄味で大変美味しかったです。あれほどの鯛料理をたらふく食べることは滅多いないと思います(笑) 外観ではなく、「中身で勝負」の宿でした。 バスで宿を発つ際に、みぞれ降る中、手を振って見送ってくださり、心温まりました。 ありがとうございました。