とても思い出に残る家族旅行になりました!萬国屋

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






萬国屋

プロが選ぶ旅館百選もてなし部門6位総合10位に選ばれた和風旅館

全国で上位に選ばれたおもてなし。色々なご宿泊プランから皆様に合ったプランをお選びください。ハイクラスの萬国屋のおもてなしで皆様の大切なご旅行のお手伝いをさせていただきます。
あつみ温泉 山形県鶴岡市湯温海丁1




「私の笑顔はお客様の幸せそうな笑顔から作られているのだと思います」
この言葉は、私が新聞の取材でお伝えした言葉の一節です。この言葉に、私共がもっている“おもてなし”の
哲学の全てが表現されています。

300年間守り続けられているその哲学とは「正確性」と「ホスピタリティ」です。「当たり前の事を心温まる親切心とともに」それが萬国屋の、おもてなしの心です。




実際にご宿泊いただくとすぐにお気づきになられると思いますが、萬国屋は館内のいたるところに季節のお花を飾っています。


2回の分けて予約したために、家族で分かれてのダイニングでの食事になるかと思っていましたが、お願いしたら一つの部屋を取ってくださり、また、仲居さんもつけてくださりました。ありがたかったです。

宿泊した部屋はとても広く清潔で気持ちよかったです。食事のとき、仲居さんが優しい心遣いをしてくださいましたし、いろいろ地元の話などをしてくださり温かい雰囲気になりました。

夕食後に家族で卓球をやりました。楽しくすごすことができました。とても思い出に残る家族旅行になりました。

温海温泉の奥座敷といわれるだけあって!たちばなや

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






たちばなや

緑が優しく包む 癒しの湯宿

温泉街の散策を楽しんだあとは、たちばなや自慢の大浴場でゆっくりと。星空を望む貸切露天風呂、緑の広がる庭園、ラウンジ四季でのお茶の時間。癒しの時間をゆっくりとお楽しみください。
あつみ温泉 山形県西田川郡温海町湯温海丁3




檜の枠で縁取られた湯舟は、中央に背もたれと檜の枕を施し、肩まで浸かってもたれかかるとちょうどよい高さです。男女ともに天井が高く広々とした浴室は梁や障子窓など田舎風の趣向を凝らした造りとなっております。


両親と一緒に一泊しました。温海温泉の奥座敷といわれるだけあって、山に囲まれた静かな川沿いにあり温泉地らしい良い雰囲気のところでした。

たちばなやにはロビーの奥に素敵な中庭があリ、また館のところどころに花が生けてあったりと、しっとりとした和風の趣がある落ち着いた印象を持ちました。お料理も一つ一つが美しく手が込んでいて美味しくいただきました。中でもアツアツで冷めないように、と鉄なべで容易されたお汁など色々と心づくしを感じました。

年老いた両親にとってお部屋食だったのがありがたかったです。また温泉も柔らかいくせのないお湯で、露天風呂もあり気持ちよい感触の石でできているお風呂が私好みでした。両親からもゆっくりと静かにお風呂を楽しめたと喜んでもらいました。

川沿いは桜並木だと聞きました。またそのころにのんびりとお風呂もいいかなと考えています。

とても綺麗なホテルです!温海温泉 萬国屋

とっておきの夫婦旅行です。湯野浜温泉周辺を紹介しています。夫婦で素敵な温泉の旅を楽しんでいただけることを心よりお祈りしております。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 萬国屋
数寄屋造りの純和風旅館、全室檜風呂付、木肌のぬくもりを大切に各所に配した山野草等の花が心を和ませゆったりとおくつろぎいただけます。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門5位受賞」、そして「総合9位受賞」の和風旅館
山形県鶴岡市湯温海丁1

【お料理】
萬国屋のお料理は、山を楽しみ、水を楽しむ「楽山楽水」。海・山・川全ての旬の素材存分に楽しむという意味が込められています。
日本海直送の旬のお魚料理、黒毛和牛や山形牛など極上のお肉。地元の山から取れた旬の山菜に季節の川魚…。
目でも舌でも楽しめると評判の萬国屋のお料理を心ゆくまでご堪能下さい。

お客様の声
とても綺麗なホテルです。
私は平日に利用いたしましたので混む事もなくチェックイン・アウトもスムーズでしたし、仲居さんが親切に地域の情報なども教えてくれました。
又行ってみたいと思えるホテルでした。


⇒温海温泉 萬国屋

すごいボリュームがある美味しい朝食でした!温海温泉 旬の宿 あらたまや

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172

お客様の声
今回初めて利用させていただきました。
確かに建物は年代を感じさせるものですが
掃除は行き届いていたようです。
お風呂も、露天風呂がなくてちょっぴり残念ですがそれなりに、気持よく利用できました。
何と言っても夕食の料理の数、珍しいものも、なかなか口に出ききないものも・・・・・・・
岩ガキ、焼き根曲がり竹、などお酒を飲むのを忘れるくらい箸が進んでいました。
朝ごはんもわがままを聞いて下さり朝早くからありがとうございました。
すごいボリュームがある美味しい朝食でした。
アットホームな接待が感じがよくて、連れのみんな喜んでくれました。あと、旅館の案内に修正液で書き換えてあるのは綺麗に印刷しなおした方が見やすいと思いました。
もう一つ、冷凍庫が霜いっぱいです。
一度綺麗に溶かした方が電気代の節約と、飲み物も冷たく冷えると思いいます。
早急に改善してください。


↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




板前さんの心のこもった料理でした!温海温泉 旬の宿 あらたまや

食事はすごく良かったです。料理一つ一つの評価を書いて置きました。最高でした!朝夕共部屋食で十二分に堪能させて頂きました。

板前さんの心のこもった料理でした。次回楽しみにしています。
わがままを言わせて頂くと朝、布団はそのままにして置いてほしかったです。7時半は今までの中で1番早かった。休日の朝、食事の後ゴロネをしてゆっくりしたかった。

もう一つわがままを言わせて貰うと風呂が熱くなったり丁度いい湯加減になったり、温度変化が有り過ぎでした。個人的にはぬるめが好きです。温泉の上がり湯が汲める様になっているともっと良かった。食事の評価の裏に絵を描いてきました。良かったら参考にして下さい。本当に有り難う御座いました。次回季節ごとの旬の味覚を楽しみに又伺いたいと思います。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172

料理はナンバー1です!温海温泉 かしわや旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 かしわや旅館 
あつみ温泉駅から車で5分。日本海からやまいに向かえばそこは開湯1000年の歴史ある温泉郷が広がります。1000年もの間変わらず人々を癒し続けてきたあつみの湯。ご入浴は源泉かけ流しの温泉をどうぞゆったりとお楽しみください。お食事は日本海の新鮮な魚介類、地元の野菜やお米で真心をこめておもてなしさせていただきます。
山形県鶴岡市湯温海甲191

お客様の声
白ご飯がもう1ランク上いってほしいかな(白米)とても気持ちの良い対応で、掃除もいきとどいており夜の夕食は、今まで年に3、4回多方面ほとんどの大ホテルや旅館などの中で、料理はナンバー1です。残すことのない私達がお腹いっぱいでした。海の幸を大満足できました。特製デザートも大ファンになりました。なかなか又来たいと思う宿ないですが、ここの料理を食べに又、行きたいと思いました。お風呂は熱目でした。3階に泊まりましたが強風でトタン屋根の音で寝づらかったです。


↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




朝食が充実していて・・・!温海温泉 かしわや旅館

かしわやさんへお世話になる楽しみの1つが料理ですが、脂ののったお刺身や
カレイなどの魚は勿論、
天ぷらの野菜も甘味がありとても美味しく頂きました又、朝食が充実していて
美味しく頂けるので朝から食が進んでしまいます。

お風呂の湯槽もむやみに
大きくないので、生きた
源泉掛け流しの温泉にゆっくり浸かれる所が魅力です

美味しい料理と温泉に浸かりにまた伺いたいと思います。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 かしわや旅館 
素材が良いから料理が美味しい。庄内浜直送の新鮮な魚貝類を使用してます。
山形県鶴岡市湯温海甲191

地元食材を大切にした御料理!温海温泉 川端の宿 東屋旅館

清流「温海川」河畔の木造二階建ての小さな宿。
季節の移ろいを感じ、家庭的な雰囲気のおもてなし、
地元食材を大切にした御料理でゆったりとくつろいで下さい。
美しい日本海の夕日まで車で5分です。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 川端の宿 東屋旅館
地元の素材を大切にした御料理と家庭的な雰囲気でおもてなしいたします。
山形県鶴岡市湯温海甲171

評判どおり、料理はおいしく、量もたくさん!温海温泉 旬の宿 あらたまや

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172

お客様の声
評判どおり、料理はおいしく、量もたくさんで、子供(3歳)と分け合って食べても、食べきれないほどで、大変おいしかったです。
難を言えば、常夜灯が見当たらなかったことと、お風呂がもうすこし広ければもっと良かったと思います。
接客も満点で、また行きたいと思いました。


↓東北地方の宿泊施設についてもっと詳しく見てみる↓




こまやかな気配りの客室!温海温泉 桂屋旅館

源泉100%の温泉、新鮮な海・山の幸が楽しめる純和風のお宿!

こまやかな気配りの客室は、和の灯りが優しくお出迎え。主人自ら腕を振るう自慢の料理は、朝夕お部屋でゆっくりと楽しめる。大浴場には掛け流しのお湯がたっぷり!散策後には宿前の足湯で温泉気分を満喫して

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 桂屋旅館
天然かけ流し温泉で毎分18リットルの温泉が供給されています。夕食、朝食共お部屋出しです。
山形県鶴岡市湯温海甲233