新しい発見と素敵な出会いが!温海温泉 瀧の屋

全13室の素朴なお宿。窓が大きく明るい温泉浴場でゆ〜ったり。朝夕食はお部屋で、日本海の恵み・旬の山の幸を堪能して。散策の途中に宿近くの足湯で一休み!

温海川のせせらぎを聞き、春は桜並木、秋は移り行く紅葉を眺めながら、落着いた雰囲気の中、心癒される。そんな素朴な風情のある温海温泉だからこそ、当館ですごしてみてはいかがですか。
多くの文人が訪れ作品を残した、歴史豊かな温泉街をゆっくりと気ままに散策する。きっと、新しい発見と素敵な出会いがあるはずです。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 瀧の屋
あつみ温泉の誕生は今から1,000年以上もむかしに遡ります。弘法大師の夢枕に童子が立ち、その示現によって発見したとか、傷ついた鶴が草むらから湧き出る湯に足を浸しているのを木こりが見つけた、など諸説語られております。
山形県鶴岡市湯温海甲169

しっとりとした和風の趣がある!温海温泉 たちばなや

両親と一緒に一泊しました。温海温泉の奥座敷といわれるだけあって、山に囲まれた静かな川沿いにあり温泉地らしい良い雰囲気のところでした。たちばなやにはロビーの奥に素敵な中庭があリ、また館のところどころに花が生けてあったりと、しっとりとした和風の趣がある落ち着いた印象を持ちました。

お料理も一つ一つが美しく手が込んでいて美味しくいただきました。
中でもアツアツで冷めないように、と鉄なべで容易されたお汁など色々と心づくしを感じました。

年老いた両親にとってお部屋食だったのがありがたかったです。また温泉も柔らかいくせのないお湯で、露天風呂もあり気持ちよい感触の石でできているお風呂が私好みでした。

両親からもゆっくりと静かにお風呂を楽しめたと喜んでもらいました。川沿いは桜並木だと聞きました。またそのころにのんびりとお風呂もいいかなと考えています。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 たちばなや
錦鯉の泳ぐ大きな池と季節の花々、四季折々に表情を変える日本庭園。 日本の風情をお楽しみください。
山形県鶴岡市湯温海丁3

再度訪れたい宿の1つとなりました!温海温泉 萬国屋

日中は晴天、夕方になって降り始めた大粒の霙の中を
あつみ温泉駅よりタクシーを利用し、伺いました。
想像以上に大きな老舗宿、部屋階のエレベーター前で響いた強風の唸りに身震いしながら、
通された部屋の大きな窓のカーテンを開けば、いつしか雪となっており、
温海川を挟んだ街並、向かいの山々がみるみる白くなってゆく様に漸く冬の山形来訪を実感。

夕食は、目にも舌にも素晴らしいものでした。
中でも、お刺身、白子の天ぷら、雪より真白なふっくらご飯、忘れられません。
朝食においては、米所であること、あれだけの夕食を堪能させて頂いたことを思えば
身体のためにもシンプルなメニューには賛成なのですが、偏っている感は否めません。

居心地の良い広く明るい大浴場、お湯も熱めの柔らかめ、好みでした。

清掃の行き届いた心地良い部屋でした。
桧の内風呂のシャワーが、かなり熱い湯しか出ず、調整しても水が利きません。
トイレ戸も硬く調節が必要です。

表情や物言いのカタい、すれ違い時や追い抜き時に会釈すらない仲居さんも
いらっしゃいましたが、まだ慣れていらっしゃらないようでした。
売店スタッフの丁寧な包装、対応に、とても好感が持てました。

食事処で頂いたラウンジで頂ける珈琲の割引チケット、使わせて頂きました。
硝子越しの庭園を眺めながら、思いの外美味しい珈琲に、嬉しい帰り際となりました。

こちらからですと、宿代より交通費が掛かってしまうのですが
再度訪れたい宿の1つとなりました。
是非またご縁がありますように。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング


温海温泉 萬国屋
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選「おもてなし部門6位受賞」、そして「総合10位受賞」の和風旅館
山形県鶴岡市湯温海丁1

評判どおり、料理はおいしく、量もたくさん!旬の宿あらたまや

評判どおり、料理はおいしく、量もたくさんで、子供(3歳)と分け合って食べても、食べきれないほどで、大変おいしかったです。

難を言えば、常夜灯が見当たらなかったことと、お風呂がもうすこし広ければもっと良かったと思います。
接客も満点で、また行きたいと思いました。

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






旬の宿あらたまや

料理長が腕をふるった旬の料理と源泉かけ流し100%を堪能する宿

朝夕お食事はお部屋でお料理を堪能!温泉は加水加温なし、本物の源泉かけ流し100%のお湯。家族・カップル・グループで自然を眺めながらゆったりとした休日をお過ごしください。
あつみ温泉 山形県西田川郡温海町湯温海甲172




□■新板長自信の本格懐石料理■□
新板長、自信の本格懐石 「あらたまや御膳」。山の幸から海の幸まで、どれも旬の食材をふんだんに使用した贅沢な本格懐石「あらたまや御膳」。

□■あらたまやのおもてなしの心■□
旬で新鮮な素材の味・調理法で創意工夫のおもてなし。すべてのお客様に旬の素材にできるだけ手間をかけて、冷たいものは冷たく、温かいものは温かくお出しします。

のんびり気分転換できました!萬国屋

とにかく朝食が気に入りました。
今までに無い、形式でした。

また、機会がありましたら、是非お邪魔したいと思います。

のんびり気分転換できました
ありがとうございました。

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】






萬国屋

プロが選ぶ旅館百選もてなし部門6位総合10位に選ばれた和風旅館

全国で上位に選ばれたおもてなし。色々なご宿泊プランから皆様に合ったプランをお選びください。ハイクラスの萬国屋のおもてなしで皆様の大切なご旅行のお手伝いをさせていただきます。
あつみ温泉 山形県鶴岡市湯温海丁1




「私の笑顔はお客様の幸せそうな笑顔から作られているのだと思います」
この言葉は、私が新聞の取材でお伝えした言葉の一節です。この言葉に、私共がもっている“おもてなし”の
哲学の全てが表現されています。

300年間守り続けられているその哲学とは「正確性」と「ホスピタリティ」です。「当たり前の事を心温まる親切心とともに」それが萬国屋の、おもてなしの心です。




実際にご宿泊いただくとすぐにお気づきになられると思いますが、萬国屋は館内のいたるところに季節のお花を飾っています。

近くに川と足湯があるので、眺めも私好みでした!温海温泉 旬の宿 あらたまや

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172

【お薦めの宿泊プラン】
【山形牛付き】贅沢に味わうグルメコース
14,700円〜/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
一泊朝食付きのプランでしたが、夜食にと焼きおにぎりを差し入れていただきました。
食事に力を入れているお宿ということで、朝食も食べきれないくらいたくさん出していただきました。
おにぎりおいしかったです。

温泉もいいお湯です。
近くに川と足湯があるので、眺めも私好みでした。
今度は時間に余裕をもってゆっくりきたいです。


格安国内ツアー

美味しい料理と温泉に浸かりにまた伺いたいと!温海温泉 かしわや旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 かしわや旅館 
素材が良いから料理が美味しい。庄内浜直送の新鮮な魚貝類を使用してます。
山形県鶴岡市湯温海甲191

【お薦めの宿泊プラン】
源泉かけ流し。気軽に温泉満喫プラン。
9,600円〜/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
かしわやさんへお世話になる楽しみの1つが料理ですが、脂ののったお刺身やカレイなどの魚は勿論、天ぷらの野菜も甘味がありとても美味しく頂きました又、朝食が充実していて美味しく頂けるので朝から食が進んでしまいます。

お風呂の湯槽もむやみに大きくないので、生きた源泉掛け流しの温泉にゆっくり浸かれる所が魅力です

美味しい料理と温泉に浸かりにまた伺いたいと思います。


格安国内ツアー

とても好きな温泉街です!温海温泉 川端の宿 東屋旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 川端の宿 東屋旅館
地元の素材を大切にした御料理と家庭的な雰囲気でおもてなしいたします。
山形県鶴岡市湯温海甲171

【お薦めの宿泊プラン】
くつろぎプラン
9,975円〜/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
3年連続3回目の宿泊でした。今回も大変温かいもてなしを受けて、まるで実家に帰ったような感じで大変くつろぐことができました。お風呂も食事も相変わらず満足です。夜は眼下の川のせせらぎが心地よく、ぐっすりと眠ることができました。あつみ温泉は温泉街の若い方々がイベント等を企画したり温泉街をより良くしようという意気込みが伝わってきて、とても好きな温泉街です。名物の朝市の会場にも近く、ゆっくりのんびり楽しむことができました。また行きますので、よろしくお願いします。


格安国内ツアー

お魚好きにはたまりません!温海温泉 桂屋旅館

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 桂屋旅館
天然かけ流し温泉で毎分18リットルの温泉が供給されています。夕食、朝食共お部屋出しです。
山形県鶴岡市湯温海甲233

【お薦めの宿泊プラン】
和室8畳
10,500円/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
温海温泉には、4度目です、高級宿を含め、すべて違うお宿にお世話に成りましたが、料理の味付けに関しては大満足でした。
高級魚のノドグロ、サクラマス、サザエ、カニ等も、お魚好きにはたまりません。
来年のお宿が決まりました。次回もよろしくお願いします。


格安国内ツアー

食事はすごく良かったです!温海温泉 旬の宿 あらたまや

食事はすごく良かったです。料理一つ一つの評価を
書いて置きました。最高でした!朝夕共部屋食で十二分に堪能させて頂きました。
板前さんの心のこもった料理でした。次回楽しみにしています。
わがままを言わせて頂くと朝、布団はそのままにして置いてほしかったです。7時半は今までの中で1番早かった。休日の朝、食事の後ゴロネをしてゆっくりしたかった。
もう一つわがままを言わせて貰うと風呂が熱くなったり丁度いい湯加減になったり、温度変化が有り過ぎでした。個人的にはぬるめが好きです。温泉の上がり湯が汲める様になっているともっと良かった。食事の評価の裏に絵を描いてきました。良かったら参考にして下さい。本当に有り難う御座いました。次回季節ごとの旬の味覚を楽しみに又伺いたいと思います。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング



温海温泉 旬の宿 あらたまや
旬の新鮮な素材を活かしたお料理のお部屋出し。真横には足湯、目の前は、川沿いの憩いの場と抜群の立地条件
山形県鶴岡市湯温海甲172